読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おみのさんのぐでだら日記

小並感傾向なチラ裏的ブログ

物欲デイズ

ストレス発散でなにをするかは人それぞれ。私の場合は買い物に走る。一番駄目なパターン。ストレス期に買い物をすると余計なものを買ってしまう。結局使わないとかよくある。どう考えても駄目なやつ。だって、買うことが目的であって使うことを全然考えてないんですよ。ストレス発散に繋がってれば買ったことに後悔はしない。そして繰り返す。抜け出せない負のスパイラル。

なにもしない生活を送れば自然とストレスも物欲も消えるんだけど、そういうわけにもいかないので自分で理解してうまく付き合うしかない。

物欲をコントロールする

とりあえず言えることは、なにも買わないという選択肢はない。

そんなわけで今回はちゃんと金額を決めて、最初に欲しいもの&用途を考えてから買おうかなと。考えなしに買い物には出ないぞ!

いま欲しいもの

前から気になってても、手を出さなかったTNPとモレスキンがほしい。

トラベラーズノートは今度限定色のオリーブエディションが出るんだけど、あのサイズは大きすぎて個人的には扱えない気がする。色はすごく好きなのに……。

www.travelers-company.com

どっちも使い道は決まってるから購入は問題なし。

私の場合、ファッションとか化粧品とかはまったく興味がなくて、文房具や雑貨・本・ガジェットに物欲が傾く。

それが良かったのか悪かったのかはわからない。

おすすめがあれば教えてください

「これ便利!」「読んだ方がいい!」的なのがあればはてブでも他SNSでもどこからでもいいのでアドバイス?ください。文房具でも本でも身の回りのものでも利用価値があるものならなんでも構わないです。

なお、今回の予算は一万円。気分は小学生の遠足おやつ選び。