おみのさんのぐでだら日記

小並感傾向なチラ裏的ブログ

ブログのタイトルを変える

さっそく変える。有言実行。
変えた経緯はひとつ前の記事を読んでくれるとありがたい。

ominote.hatenablog.com

昨日の段階では「おみの維音のぐでだら日記」だったけど、それが「おみのさんのぐでだら日記」になった。なんとなくフルネーム表記が個人的に恥ずかしかったから。おみのさんって呼ばれるのは慣れてもフルネームは慣れない。なぜだろう。それに維音(ゆきね)が読めない人いるからね。なくてもいいよねって。

まあ、名前に関しては「いおん」でも「いね」でも「おみのなんとかさん」でもなんでもいいんだけどね。覚えてもらえればそれでいいやっていう。とくに執着もこだわりもなかった。

あ、ブログタイトルは「ぐでだら」って音が気に入ってる。某サンリオキャラみたいだけど。あの黄色いキャラクター好きだし、お揃いみたいになった。

改めて「おみのさんのぐでだら日記」よろしくどうぞ。

 

話は変わるけど、自分はルーティンワークがすごく苦手だ。どうにか改善しようとここ2ヶ月ほど四苦八苦してようやく「付箋によるタスク管理+やったことを記録する」で落ち着いてきた。

あとは続けられるか。問題はそこだけど、意味があるということを結果に出せれば続く、はず。