
おみのさんのぐでだら日記

小並感傾向なチラ裏的ブログ

宣伝ばかりのブログから脱却したい件

自著の書籍化とかあって宣伝しなきゃと頑張ってはみたものの正直、精神的にくっそしんどい。最近ツイッターにあまりいないのは宣伝による精神摩擦の反動だったり。とにかく疲れた。

ここ数日、新作やら電子版やらでお知らせツイートしたりブログ書いたりしたけどやっぱりしんどい。宣伝しないよりはマシだっておもってるけど摩擦に見合うだけの結果が出るのかと言ったら疑問しかない。とはいえ、少なからず自分の作品を楽しみにしてくれる人はいるから最低限はしないと駄目だ。

ブログも書いてて楽しくなるものが書きたい。読む側だって宣伝ばかりのブログなんてつまらないだろう。ブログ記事リセットする前はいろいろ書いてたはずなのにどうしてこうなった。もっとぐでっとだらっとした中身にしたい。アホなことを書きたい。いっそのこと「おみの維音のぐでだら日記」とかいうブログタイトルにした方がいいんじゃないだろうか?

文章も少しでもまともっぽくとか思いながら書いてたけどネットスラングでズブズブな日常からしたら違和感すごい。本当は草生やしたい。もしくは淡々と綴りたい。これは根付いてしまった良く見られよう精神のせいに決まってる。ちくしょう、もっと楽に生きたい。

そんなわけで「〜したい」というのを妄言で終わらせるのではなく実行に移すとことにした。真面目で良い人なんていなかった。いま書いてるのはストレスフリーでありたい人間だ。

 

ただし、ブログ内で草を生やすかどうかはわからない。