おみのさんのぐでだら日記

小並感傾向なチラ裏的ブログ

来年の手帳の話

来年の手帳をどうしようかと考えていたけれど、ここ数年落ち着いていた文具熱が再発してしまったがために写真の通りの結果に(笑)

私にとって手帳の役割はスケジュール管理というよりは、日々のログをつけるためのもの。今回は作業量をコントロールできるようになりたくて作業ログ用の手帳も欲しかったけど、まさか3冊持ちになるとは思ってもいなかった。

真ん中のほぼ日手帳weeksは完全に一目惚れ。コッペパンじゃない、フランスパン可愛い。

左の星ダイアリーは指針にするために購入。石井ゆかりさん好きなんですよねぇ。

右の能率手帳普及版は、デイリータイプのものと散々悩んだ結果決めたやつ。マンスリーがガントチャートになってるので作業ログとして使う予定。

問題があるとすれば全部レフト式であることだろうか……。どうやったらうまく使いこなせるか。しばらくは四苦八苦しそう。

今回いろいろ見たけど、フォーマットが本当にいろいろあって、あれこれチャレンジしてみたくなる。買った手帳を使いながら、合うかどうか見極めたい。