
おみのさんのぐでだら日記

小並感傾向なチラ裏的ブログ

【視えるふたり】書影が出ました&改稿について

発売1ヶ月を切った自著『視えるふたりの恋愛相談室』の書影が出ました。

f:id:ominote:20161209160534j:plain:w350

ザ・ラノベという感じに。でも女の子らしくかわいい色合い。素敵に仕上げてくださったイラストレーターさんとデザイナーさんに感謝です。

で、見た目はラノベなんだけど、中身はキャラクターノベル風という。

書籍化に伴って大幅な改稿をおこなってます。軸はあまり変わってませんが、軸の位置を少しずらした上でいろいろと手を加えました。まるっと1話削った部分もあれば、増やした部分もあります。そしてエブリスタ版を読んでる人なら表紙の時点で「あれ?」と違和感を覚える方がいるかもしれません。

まあ、説明するにもエブリスタ版を読んでない人が大半だと思うし、連作短編のような長編のような、そんな作品なのでどう切り取ったら上手く説明できるか自分でもわからない。ので、エブリスタ版を読んだことがある人は書籍版がどう変わったのか実際に読んで確かめてもらえたら嬉しいです。

www.kadokawa.co.jp

あ。あと、5日に発売になった角川つばさ文庫刊『好きになるその瞬間を。』に学園ストーリー賞の受賞作刊行チラシが挟まってます。

f:id:ominote:20161209020206j:plain:w350

12月刊の2冊はちょこっとだけ試し読みできるんですが、『視えるふたりの恋愛相談室』は簡易相関図が載ってます。あらすじ見ないでこの相関図だけ見るとまた違った印象かもしれないです。よかったらチェックしてみてください。

www.kadokawa.co.jp


ominote.hatenablog.com