おみのさんのぐでだら日記

小並感傾向なチラ裏的ブログ

物欲を満たした結果がこちらです

前回の記事のアンサーですよ。

ominote.hatenablog.com

 

買ったもの

能率手帳GOLDMEMORANDUM

トラベラーズノートが候補から外れて、能率さんとナガサワ文具さんがコラボして出した能率手帳GOLDのMEMOバージョンを買いました(Instagramで知って気になった)。箱開けてめちゃくちゃテンション上がったのでこれは買ってよかった。いま使ってる能率手帳は普及版だけど「来年はGOLD買うんだ……」と決意を新たに。

でもこれ、普及版タイプで出ませんかね? まとめ買いするから能率さん作ってくれないかな……。それぐらい能率手帳のスペックはメモ帳として最高だと思う。パタンと開かないけど、見返すときの柔軟さはとても気持ちがいい。

 

モレスキンソフトカバーポケット

www.moleskine.co.jp

モレスキンは予定通り。ソフトカバーにしたけど正解だった。なぜかomni7で一色だけセールで安くなってて、はじめて使う私にはとてもありがたかった。個人的には後ろについてる収納はいらない……あれが見返すときのネックになってるのが残念。使っていくうちに裏表紙、柔らかくなるかしら?

 

EDiT 1日1ページ 4月始まり

www.online-marks.com

で、まさかのEDiT手帳。「お前また手帳買ったのかよ」という声が聞こえるけど気にしない。ほんとはバーチカルを買おうと思ってたのに気づいたらこれに。持ってる手帳はどれも役割は違うから今回もどうにかなるだろう。でもさすがに多いから来年は考え直す。と言っても、思考の切り替えに手帳を分けて活用するのは個人的には合ってるから複数使いは今後も続くかと。

 

ざっくり振り返り

モレスキンが安くなってたおかげで最初に掲げた予算で買えたので満足。設定してから「散財にしては金額設定低すぎでは?」と思ったりもしたけど、文具系はこれぐらいの設定がちょうどいいかもしれない。

 

――高額ペンや万年筆、革製品の沼に落ちたらそんなこと言ってられなくなるだろけど、まだ大丈夫……たぶん。